スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ家庭教師って??

プロ家庭教師という言葉がありますが、非常に定義が曖昧な言葉です。そもそも家庭教師業界特有の造語・新語ですので、辞書などにも載っていません。

家庭教師の先生ナビの個人契約コーナーには、毎日様々な方から掲載依頼を頂いていますが、自称「プロ家庭教師」の方も少なくありません。特に春と秋に多いのですが、大学生とは若干ピークが違います。

頂いた掲載依頼の内容を拝見しますと「??」なものも少なくありません。「プロ」という肩書ながら「家庭教師経験1人・塾講師経験0人」なんていう方もたまにいらっしゃいます。「プロ」はあくまで「自称」ですので、「プロ意識」さえもっていれば「プロ」という事になるのかもしれませんが・・・。

ちなみに個人契約でなく派遣の場合は、多くの業者さんが「プロ」のランクによって値段を変えています。殆ど家庭教師経験がないAさんがBセンターでは「初級プロ」なのにCセンターでは「トッププロ」だったりすることもしばしばです。

分かりやすいように、指導経験などをスコア化して業界標準ルールができればいいと思いますが、いかがでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師 - ジャンル:学校・教育

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
本日の訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。