スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高時給だけど避けたい家庭教師関連のバイト「学習アドバイザー」

求人誌や求人サイトを見ていると、たまに目にするのが「家庭教師の学習アドバイザー」の求人です。普通、「学習アドバイザー」というと「学習のアドバイス」をする「予備校のチューター制度」のようなものを思い浮かべますが、実際はそうではありません。

家庭教師会社でよくある「学習アドバイザー」とは、「体験授業」を申し込んだ見込み客の家で簡単な模擬授業をして、保護者に入会案内の説明を契約をとってくるというものです。

ご注意いただきたいのは、異様に時給が高い「学習アドバイザー」の求人や、応募資格に「フリーターOK」など学歴を問わない求人です。中には多額の成功報酬を用意しているところもあります。

このような条件があまく・良すぎるバイトの中身は、大抵の場合、高額な教材を売りつけるお仕事です。家庭教師を探しているご家庭が体験授業を申し込んできたら、数十万の教材を売りつけるセールスをするバイトです。

このようなバイトはできる限り避けた方がよいでしょう。そもそもこのような業者は「中1生に3年分の教材を買わせる」など違法(特商法の過量販売に該当)行為を頻繁に行っています。

行政や司法が動いても、そのような悪質な会社は「バイトが勝手にやりました」と切り捨てられるだけです。

「家庭教師の学習アドバイザー」の仕事をする時は、その会社が「教材を売りつけるタイプの家庭教師センター」か否かを事前に確認しましょう。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
本日の訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。